はじめまして、 ボイストレーナー  の齊藤信也と申します。

私には、 大きな思い込みがありました。

それは、 売り上げを上げるためには時間を使うしかない! そのためには休みなしで働くしかないという考えです。

私が小さい頃から聞かされていた熊本のおばあちゃんの言葉があります。 その言葉とは、 「金とるあんミャー死にあんミャー」

お金を稼ぐことは、汗水流して死ぬような思いをしてやっといただけるものなんだ。 という意味です。

しかし、 休みなしで働いても月の売り上げは、40万〜50万 100万という数字は夢の夢でした。

OECは、妻のススメでした。 「集客の仕組み化」 「安定してクライアントを獲得する。」 そんな夢のようなことができるのか? 半信半疑でした

しかし 「このままだと何も変わらないよ!」 妻に背中を押されて OECに入会しました。

OECに入って、 まず自分の中にある考え方が大きく変わりました。

 

それは、 「時間をつかう肉体労働、手間をかける仕事こそが正義という思い込み」 この思い込みが間違いであることに気がつかされました。

 

そして、 妻と二人三脚で仕組み化に取り組みましたが、 すぐには上手く行きません。

改善、改善の日々でした。 入会から9か月目で初めて成約を取り、 翌月には仕組みによる売り上げと 教室の売り上げで155万を売り上げました。

集客を仕組化するOECに入らなければ、 一生この考えは思いつかなかったでしょう。 妻と海江田さんには感謝しています。 そして 日々新しい仕組み化を追求していく 海江田さんから まだ、まだ、 学ばせていただきます。