海江田です。

昨日、一昨日と休んでいまして、家族で写真撮影にいったり、食事にいったり楽しく過ごしていました。

休日はこのガラケー1つを持っているだけなので、完全に情報をシャットアウトしています。

スマホもPCも全部事務所に置いて帰っているので、今日のような休み明けは

「なんか緊急のメール来てないかな」なんてソワソワしたりするのですが、今まで一度も来たことはありません。

 

周りの人には「調べものをするときはどうするのですか?」と聞かれるのですが、そのときは妻にスマホを借りて調べさせてもらうので問題はないです。

妻からしたら迷惑なんじゃないかと思うかもしれませんが、妻は私がスマホやPCを持っていない時の方が楽しそうだし、ゆっくりしている気がすると言ってくれていてむしろガラケーライフを喜んでくれています。(スマホを借りる時もいつも快く貸してくれています)

「じゃあ、仕事は困らないの?」と思うかもしれませんが、一度も困ったことはありません。

 

ずっとビジネスを仕組み化してきて

「メールの返信を効率化する」のではなく「メールが来ないようにする」ためにはどうするか?

「広告運用を効率化する」のではなく「広告を自分が運用しない」ためにはどうするか?

「セールスの成約率を上げる」のではなく「セールスを自分がしない」ためにはどうすか?

このように今、やっていることをやらないためにどうするかを考えてきたので、私が休日にガラケーだけで過ごしていても全く問題なく売上は上がっています。

 

本当はスマホすらなくしてしまいたいのですが、それをやると仕事中にクライアントのウェブページが「レスポンシブ対応されているか」をチェックしたり、何かとスマホがないと設定すらできないようなこともある世の中なのでしょうがなくスマホは持っていますが、ほぼ開くことはありません。

1日に何時間見ようが自分のビジネスの戦略もやり方も決まっているので情報収集もいらないし、情報を収集したところで99%以上の情報は自分の役に立たないからコスパが悪い。

 

誰が活躍していようが、誰がどんなYoutubeをしていようが関係ない。

むしろそこを参考にした時点で「誰かのパクり」になり埋もれる。

だから情報を遮断した方が自分らしい発信ができると思うので、この方法は是非誰かに真似して欲しいのですが未だかつてガラケーを真似してくる強者はいません。笑

 

休み明け、1番の楽しみにはOECメンバーからの成果報告です^^

今日はこんな成果報告がきていました!!

 

サービスへのサポートもないから、この方は本当に完全自動化で売上100万円です。

海江田パワーはどうやらご利益があるそうです。笑

ということで今週も今日から頑張ろう!