Youtubeのチャンネル登録者数が2倍ペースで伸びてきました

海江田です。

最近、Youtubeに力を入れていまして以前に比べて2倍ペースでチャンネル登録者数が伸びてきました。

まず、今回私がやったことは「過去200本の動画の削除」です。

私のYoutubeってクライアントさん向けの限定公開の動画が入っていたり、いろんな限定公開や非公開動画が入っていてグチャグチャだったのですが、まずは限定公開にしていた動画で不要になったものを削除して、必要なものはVIMEOに移してYoutube内からは削除するようにしました。

 

あとは、過去の公開している動画で評価のよくないものや再生回数が伸びていないもの・・・そして今よりも7キロぐらい太っていた過去の見苦しい海江田を削除しました。笑

 

ここから今までYoutubeのチャンネル登録者数が伸びなかった理由を私なりに考えてみました。

もちろん、大衆ウケするような動画を作れば再生回数も登録者数も伸びていくと思うのですが、私はYoutuberになりたいわけではなく、Youtubeから集客ができるようになりたいわけなので自分の理想の見込み客が動画を見てもらって、海江田の商品を買いたいなと思ってもらわなければなんの意味もありません。

あとは、大衆ウケする動画を作ったところですでに登録者数が多い人に埋もれるだけなので、割とレベルの高い話をした方が良いなと考えています。

 

もちろん、レベルの高い話をすればその分、大衆ウケはしないので再生回数や登録者数の伸びはそこまで伸びないかもしれませんが、1万人〜2万人ぐらいまではいけるのではないかと考えています。

再生回数はシンプルにタイトルやサムネでどれだけインパクトを持たせられるかだと思うのですが、チャンネル登録に関してはその動画自体が価値があって「この人の動画は毎回見たい」と思われる内容じゃないとダメなのでしっかりと内容を作り込んで15分前後の動画を作って週3回UPしていきたいと思います。

 

まだまだYoutubeからは月間200万円前後しか売上が上がっていませんが、今年中にYoutubeから1000万円以上の売上が上がっていくように頑張ってみたいと思います。