儲かるビジネスにするための今すぐ取り組むべきこと

商品の販売というのは、見込み客の問題を解決するためにあるわけですが、この問題解決をしてほしい人が多いものや多くのお金を出してでも解決したい人がたくさんいる商品が良く売れます。

 

例えば、ビジネス系(集客・起業・稼ぐ・投資)やダイエットなどは非常に売りやすいですし高額でも売れます。

 

逆に、問題解決を誰かにして欲しいと思われにくいものや高額なお金を出してまで解決して欲しいとたくさんの人が思っていない商品はあまり売れません。

 

例えば、料理教室や書道教室などは数千円ではニーズがあってもこれが数十万円だと売れないのは問題に対しての見込み客の価値判断の問題です。

 

なので第一前提としてあなたが商品を販売して売上を上げていきたいと思うのであれば、問題を解決して欲しい人が多くて、さらに高額なお金を出してでも解決して欲しいと思う人がいる商品を販売するべきです。

好きなことや得意なことを仕事にしたいということであれば、それこそ料理教室をやってもいいですし、書道教室をやっても良いと思います。

ただ、そこで勝負をして稼げても月商50万円〜100万円だと思いますし、売上を上げれば上げるほど忙しくなってしまうはずです。

 

ビジネス・ダイエット・恋愛・語学などの分野はライバルも多いですが、ライバルが多いのは儲かるからです。

なので大事なポイントはライバルが多い分野で自分が顧客から選ばれるポジションを作っていくことの方がライバルがほとんどいない場所で戦うよりも圧倒的に難易度は低いです。

 

もし、あなたが趣味のような仕事ではなく本当に稼ぐための仕事をしたいのであれば、これからあなたがやるべきことは3つです。

1 高額なお金を払ってでも問題を解決したいと思う分野で勝負をすること

2 競合をリサーチして自分の強みと弱みを分析すること

3 自分が見込み客から選ばれる理由を作ること

 

この3つができれば儲かるビジネスにすることができるので是非、一度自分のビジネスを見直してみてください。