動画編集なし、サムネイルもダサいYoutubeの動画の反応はどうだったか!?

海江田です。

最近、Youtubeをいろいろ検証しているなかで
内容が良ければ自分で収録して

 

適当なサムネイルつけても
再生数伸びんじゃないか!?という

 

検証をしてみました。

 

まず、最近頑張っている私の動画は
こんな感じです。

https://youtu.be/P5kDxJwqVFc

サムネイル頑張ってんなー

動画も編集ちゃんとしてんなー

という感じで現時点での再生数は
317回!!

良い評価もいい感じにいただいています。

一方で、このたび新しくチャレンジした動画は
こちら!!

サムネイル・・・ダサすぎる。

編集もほぼなしで作ってみました。

視聴者数は75人ですが
視聴維持率は39%台と悪くありません。

先ほどの動画は視聴維持率が36%台だったので
実はサムネイルさえイケてるの作って
見てもらえさえすれば

編集そんなに凝らなくても
良いのではないかと思った次第です。

 

前の動画は編集にも内容にもこだわったのに
ホワイトボードで編集なしで話した動画の方が
視聴維持率が高い!

ということは
ホワイトボード×編集なしが
一番最強パターンかもしれません。

 

サムネイルと
動画のコンテンツの質が高ければOKなら

動画編集の手間が省ける。

動画編集の手間が省けたら
もっと動画をたくさんアップできる。

 

つまりサムネイルと
動画の質に集中して

たくさん動画をアップするのが
一番良いのではないかと思い始めた海江田です。

 

またYoutubeはしっかり検証していきます。