競合に勝つ方法を教えます

私がコンサルタントになった時は
すでにコンサルタントで億を稼いでいる人が
たくさんいました。

クライアント実績もない
スキルも、劣る中で
どうすれば勝てるのかを

めちゃくちゃ考えました。

そこで私は何かの分野で
他の人がやらないレベルで
徹底的にスキルを磨こうと思って

当時、広告から売上が上がっていたので
広告から売れる仕組みに関しては
誰よりもテストをして研究しようと決めたのです。

競合と同じことを言って
同じことをやっていて
勝てるはずがありません。

そもそも勝てないと思うものは
違う形で勝負する。

例えば、私の例でいうと
ハイブランドの服を着るという
ビジュアルでは勝負しても
勝てないと思ったので

もともと自分が好きだった
クラシックなスタイルで
勝負しようと決めました。

相手が明らかに強くて
そこに勝負を挑むことすら
無謀だと思うなら違う戦い方をすれば良いのです。

そして、ここからが大事で
時間と労力を割けば
勝てるチャンスがあることで
勝負を挑んだ方が良いです。

例えば、私でいうと2024年は
Youtubeです。

Youtubeって
良いコンテンツを作ろうと思ったら
インプットもしないといけない

シナリオも作らないといけない
撮影も編集も必要。

その上で週に何本か
長尺の動画をアップしようと思ったら
みんな面倒で挫折します。

だから、そこがチャンスなのです。

自分がそれをやり続けたら
勝てるチャンスがあるわけじゃないですか。

すでに自分よりも先を言っている
競合に勝つつもりなら
それぐらいのことをやらないと
差が開く一方です。

誰もが面倒臭くて
やりたがらないことこそ
チャンスであることは
是非、覚えておいてください^^