月曜日の朝は計画からはじめよう!

私の大好きな月曜日が始まりました。

家族と土日にたくさん遊んで、頭が完全にリフレッシュされた状態で仕事ができる月曜日はやる気に満ちております。

やる気をできる限り早く形にしたいので、ここでいきなり仕事をスタートしたくなるのですが、私はまずは月曜日の朝は今週の計画をじっくり立てる時間を90分ほど作ります。

翌週の計画は前の週に立てたり、週末に立てるのが良いとは思います。

以前まで、私のそうしていました。

でも、なぜ週明けの仕事始めにやるのかというと、心身ともにフラットな状態で計画を立てられるからです。

自分が思い描いているゴールのために、どんな仕事を今週はやるべきなのか!?

・自分でやるべき仕事

・チームに任せる仕事

・辞める仕事

このあたりをしっかりを見極めていく。

月曜日の午前中は予定を入れずに、最初の90分は先週の振り返りと、今週の計画にあてるのは本当にオススメなので是非、やってみてください^^

では、今週も楽しく仕事をしましょう!