【即効性抜群】コレで忙しさから抜け出せます

海江田です。

コンサルの新規募集をやめて、今は毎週3時間の既存クライアントとのグルコンだけになりスケジュールがガラガラポンになりました。

最近は、とにかく予定を入れないことに命をかけておりましてzoomでの打ち合わせなども全部LINEで完結しています。

 

チームのメンバーから

「ちょっと海江田さん、
お話したいことがあるのですが・・・」

と言われても

「お話したいこととは何ですか?」

と返信し

「ランディングページを作ったのですが

どう思いますか?」

と相談が来て

添削して音声で返信。

コレで解決。

 

もはやzoomで話すことすら必要がないと思っています。

「いやいや、直接話すことも重要でしょ」

と思うかもしれません。

最近はスタッフともLINEで全部完結しているのでスタッフとzoomで話すことすらないですからね。笑

でも、だからといってスタッフと話さないわけではなくて話すときは対面であってランチをしたりカフェに行ってじっくり話すようにしています。

 

その方が関係性も深まるしそれこそいろんなアイディアが出てきたりします。

 

社長って何でもかんでも打ち合わせをいれたがったりすぐにzoomで話そうとしますがそれって社長の暇つぶしでスタッフからしたら時間取られるからたまったもんじゃないと思うんですよね。


Zoom
で打ち合わせをしないでLINEで完結するというだけでものすごい時間があくのでLINEやチャットワークで問題を全部解決するとコミットしてみてください。

意外といけますよ!

(結論、打ち合わせは仕事をしている気になっているだけだと思う)