最近の海江田の熱い夜の話

海江田和記です。

最近、私と妻は毎晩”あること”を楽しみに子供を早く寝かせることに全力を注いでいます。

妻が子供を寝かしつけている間、私は妻と飲むコーヒーの準備とお皿を洗って、妻が子供の寝かしつけから帰ってきたら私はすぐにコーヒーを入れてパソコンを取り出します。

そして、仕事をはじめる・・・

のではなく、

「パラビ」を開いて、妻と「花より男子」を見るのです。

井上真央と松潤がやっていたあの花より男子なのですが、おっさんになってラブコメとかみても絶対冷静に見ちゃうわ・・・・と思っていたものの、私の胸キュンはまだまだ健在でいつもドラマを見ながらキュンキュンしています。笑

ただ、あまりにハマりすぎて1日で4話も見てしまっていたので

それはさすがにやばい・・・20時から見始めていたのに、もう23時前だ・・・・ということで昨日からは1日1話と妻と堅い約束をしたのですが、、、1話見てみると「このままで終われるか!?」となって早速夫婦の堅い約束をお互いの同意のもとに破って2話見てしまいました….

(子供に自分との約束は守れとは口が裂けても教育できません。)

そして今朝、洗面所で髪型を整えながら嵐の「Wish」を口ずさんでいるのに気づいた時は完全に末期症状だと自覚しました。

ただ、夜にビジネス書を読んだり、小難しいことを考えている時よりも胸キュンラブコメを見ている方が寝付きも良いし睡眠の質も高いので夜は仕事とは関係のないことをやったほうがいいなと思います。