海江田です。

今日はOECメンバーとzoomで週間報告会を開催しました。

報告としては68万円の商品が15本売れて1000万円超えの売上を達成されたり、25リストで個別相談に3件申し込みが入って個別相談の申し込み単価が5800円という驚異的な数字を叩き出されている方がいて嬉しい限りの報告会でした。

OECに入ったばかりでまだ集客の仕組みを作っている段階の人はすでにうまくいっている人をみると励みになりますし、うまくいっていて尊敬されている人は常に良い結果を出さなければ・・・という良いプレッシャーになっていてこの会は本当に楽しいです。

この週間報告会に参加できなかったメンバーでも今月月商100万円を超えたり

広告費53000円で売上120万円を超えたなどの素晴らしい報告をいただいています。

毎月安定的に売上を上げるためには広告費をかければかけるだけ売上を上げる状態を作ることですが、この状態を作るためにはまずはコンセプト設計をちゃんとやって、あとは個別相談に申し込みをしたくなる集客導線を作って効果的な広告運用をすることです。

とりあえず、メルマガ登録さえあれば良いという考えだと、そこから個別相談に申し込みが入りませんし、とりあえず皇別相談に申し込みが入れば良いという考えだと望んだ見込み客と違う人が来てしまうので商品が売れません。

大事なのは理想の見込み客(サービスを買ってくれる人)が個別相談に申し込んでくれる流れを作り、それを最適化して少ない広告費で大きな売上をあげられる状態を作ることです。

そうすれば大きな利益を生むことができます。