理想の見込み客が集まらないたった1つの理由

海江田和記です。

先日私のメルマガを読んでくださっている読者さんから「自分が思っている見込み客の人が全然来ないのですがどうすれば良いですか!?」という相談を受けました。

話を聞いてみると、お金に余裕がない人ばかりが集まってきてしまってサービスには魅力を感じてもらえても入会の時に「入りたいけどお金がないから諦めます」といつも言われてしまうそうです。

自分はいつもお金がない人ばかりを引き寄せてしまうのです・・・と悩んでいましたが、話を聞いてブログ・facebook・ランディングページなどを見せていただくと、なぜお金がない人ばかりを引き寄せてしまっているのかが分かりました。

 

その方自身がお金がない人を引き寄せてしまっているわけではなく、その人の文章(コピー)がお金がない人を引き寄せていたのです。

というのも、この人のランディングページの中に「金銭的に苦しい状況から抜け出したい」という文章がありました。

この文章を読んでくる人はもちろん「金銭的に苦しい状況から抜け出したい」と思っている人になります。

お金がないのは当然です。

お金がなくて苦しい思いをしている人は来てね!って自分で言っているわけですから。笑

 

あなたが理想とするお客さんはあなたが書いている文章を変えれば変わります。

金銭的には少し余裕がある人に来て欲しいのであれば「金銭的な苦労はないけど私の人生このままでいいのかと悩んでいる人」とすれば金銭的な苦労がない人がきます。

 

ちなみに私のメルマガのランディングページを見ていただければ分かるのですが、私のターゲットは「コーチ・コンサルタント・セラピストなどでセミナーや交流会を一切行わずに自宅にいながらでお毎月安定的にクライアントを獲得したいと思っている人」です。

参考までにこちらのページを見てみてください。

http://kaiedakazuki.net/mailmagazineblog/

 

他の人のランディングページを見て「この人はどんなお客さんをターゲットにしているのだろうか!?」とリサーチしてみるのもいい勉強になるので是非、やってみて欲しいですし自分のランディングページを客観的に見て「どんな人が集まるランディングページになっているのか」をチェックしてみると良いと思います。