いろいろ学んで器用貧乏だった私が、広告を武器にして法人化することができました!

はじめまして。

女性起業家向けにFacebook広告の運用方法を教えています、松田絵理です。

海江田さんに集客の仕組み化を教えてもらうまで、WEB広告、SNS運用代行、SEO、PR広報、採用広報、建築士、インテリアコーディネーターと、収入への不安から色々な学びと経験をしてきました。

あれもこれもできるようになりたいと思っていたのに、気付けば、あれもこれも欲張る気持ちから一点突破できない自分にもどかしさを感じていました。

器用貧乏で、講座ジプシーしてしまう私のような女性って、実は多いと思うんです。

 

そんな私は海江田さんとの初めての個別コンサルで「私はあれも、これもできます!」と自信満々に話したのを覚えています。

そんな私に海江田さんは「広告一本でやっていきましょう!」と何の迷いもなく、アドバイスをくれました。

内心「えー!」と、気乗りしない思いでした。

女性で広告運用をしている人が圧倒的に少なく、需要がない領域だと思っていたんです。

それに広告代理店はガンガン数字で実績を掲げていて、私にはやっていける自信がない・・

アドバイスをおざなりに、当時一番収入の割合が多かったPR広報に注力した結果、収入は横ばい。せっかくのコンサルを受けたのに意味がない。

 

グルコンでご一緒する方々は、回を重ねるごとに、個別相談が増えた報告や、成約した報告をしていたので、内心とても焦りました。「私の方が先に入会していたのにー!」と。

 

これまで色々な学びに投資しましたが、最短最速で成果を出したいのなら、自己流を捨てて、先行く人の教えに忠実に、アドバイスは即効取り入れるしかないと実感しています。

上手く行かない自己流は、いくらアレンジしても大きく飛躍できません。

たくさんの実績がある再現性の高い学びを、そのまま自分のサービスでも再現するのみだと思います。

 

私の場合は海江田さんから「広告をやるのがいい」と言われ、意識した結果、広告代理店として案件数も、お受けする単価も上げることができました。

講座受講中に月商7桁を超えられたのは、このアドバイスのおかげです。

 

でもそこから自分が時間と労力をかけて、広告運用する件数はすぐに限界がきてしまい、OECの「仕組み化」で、女性起業家向けにFacebook広告の運用を習得する講座をリリースしました。

その結果、働く時間を増やさずに収入を増やすビジネスの仕組みが完成しました。

 

高単価の講座が自動で売れる仕組みがあると、時間にゆとりが生まれるのはもちろん、女性の場合は心のゆとりが生まれることが一番嬉しいギフトではないかと感じています。

 

これまでの私は、子ども達が0歳、3歳の頃から深夜2時まで仕事をして、心身は疲れ切って、子どもにも夫にもイライラしてしまう。そんな自分に嫌気がさすという負のスパイラルにはまっていました。

海江田さんのお子さんと、うちの子どもの年齢が近いので、なんでこんなにゆとりを持って仕事をしながら、育児・家事ができるんだろうと、海江田さんのライフスタイルに興味を持ったのが受講のきっかけでした。

今では夜に切羽詰まって仕事をしないのはもちろん、日中も身体のメンテナンスにバレエに行ったり、仕事仲間とランチをしながら情報交換をしたり、会社員時代に憧れていた理想の自営業スタイルが送れています。

OECで教わった「仕組み化」で、来年も新しいコンテンツを作ってみようと思っています。

 

最後に。

実は私、講座卒業後にOECで学んだことを実践しました・・

講座受講中は、海江田さんにあぁじゃない、こうじゃないとウダウダ言っていました・・

もったいない・・

これと決めたら、よそ見をせずに教えをそのまま実践して下さい!

 

新しい学びをアウトプットするまでが、一番辛い時期だと思います。

でも一度アウトプットしてしまえば、また再現することができる!

辛い時期は長く感じますが「センスがない」「才能がない」「これじゃない」とよそ見をしたら、また振り出しに戻ってしまいます。辛いけどコツコツ一歩ずつ。

私のように時間を無駄にしないで下さいね!過去の自分に向けてのメッセージでした。笑