心を失っていました

海江田和記です。

最近、頭のことが仕事で
いっぱいになっておりまして、

本を読むのも

「ビジネス書」

(京セラフィロソフィーを読み込んでいます)

(コンセプトの教科書という本も同時に読んでいますが、めちゃくちゃ勉強になりますよ!)

漫画もビジネス系

(スタンドアップスタートという、ベンチャー投資の漫画です)

インプットもアウトプットも
全部仕事になると

頭の中が論理的になりすぎて
心のゆとりを失ってしまって

子育てをしていても
子供がよくわからないことで
泣いたり、怒ったりしていると

「論理的に言っている意味がわからない」

「この時間が何の時間なんだ」

という思考になります。

それにハッと気づいたのが
昨日の夜にアマプラで見た

「フェデラー最後の12日間」でした。

簡単にいうと
テニス選手のフェデラーが引退するまでの
12日間のドキュメンタリーなのですが、

なぜか、めちゃくちゃ泣けたのです。

こんな感動することは
久しぶりだなと思ったと同時に

心にフォーカスした時間も
すごく大事だなと思いました。

2日に1回ぐらいは
映画を見て

心を養いたいと思います。

あなたは最近映画を見ましたか?

またオススメの映画があれば
教えてください♪