ありがとう!息子よ!

なぜか、最近アロハシャツに異常に惹かれる自分がいる。

僕の先祖はハワイの人だったのだろうか・・・

いや、そんなはずはない。

 

先祖の名前を思い返してみても、明らかに日本人だ。

数年前に亡くなった祖父も「よしぞう」だ。

 

もしかしたら「YOSHIZOU」というハワイの人なのかもしれない。

でも、明らかな亭主関白っぷりだった。

あれば間違いなく日本人である。

 

だとしたら、僕はなぜアロハに惹かれるのだろうか・・・

 

アロハシャツを着て、クライアントとのZoomをしていると、男性クライアントさんから

「アロハシャツいいですよね!でも女性ウケしないんですよね」って言われた。

 

心の中でアロ江田は思った。

 

「いや、私の妻は受け入れてくれるはずだ」と…

 

それを確かめるべく、アロハシャツ姿を妻に見せたら

「それで幼稚園のお迎えには行かないでね」と懇願された。

 

妻に懇願されたことなどなかったので、悪くない気分である。

 

だから、幼稚園まで子供達を送った後に、わざわざバックに入れているアロハシャツを後で着る作戦にしようと思った。

 

しかし!今日奇跡が起きた。

なんと、一昨年に息子とペアで買っていたアロハシャツを息子が着たいと言い出したのだ!!!

 

「ナイス!息子よ!!!」

その言葉に便乗して、息子とお揃いのアロハで登園。

 

アロハシャツでノリノリで仕事もできた。

ありがとう!息子よ!