一般社団法人BelleLifeStyle協会代表理事 松田リエです。

ダイエットサポートサービスと、サポーター・講師育成事業に携わっています。

海江田を知ったきっかけは当時マーケティングを学んでいた方から『協会の集客なら、海江田さんの方法が勉強になるよ』とご紹介いただき、、海江田さんのメルマガに登録し、YouTubeなど拝見するようになりました。

その後、海江田さんとたまたま、パーティーでお会いして、直接お話しをさせていただく中で、海江田さんから学びたいと思い、OECの説明会にお申し込みさせていただきました。

あとで聞いたところによると、海江田さんはパーティーに年1回行くかどうか・・そして、私も三重の山奥に住んでいるので、パーティーには年に1回行くかどうか・・だったので、 直接お会いできたのは、奇跡だったのかもしれない・・と個人的には思っています笑。

あの日が無ければ、今の協会の形はないと思うと、たくさんのメンバーと出会い、今こうして笑い合ったり、 こんなに沢山の感情分け合ってきたことも、全て無かったかもしれないと想うと怖ささえ覚えます。

なぜコンサルティングを受けようと思ったのかと言いますと、ありがたいことに個人事業主としてのWEB集客は、軌道にのせることができていました。

でも、協会を立ち上げ、半年が経過し、これからは個を立てるのではなく、協会の組織として、どう集客していくかという壁に当たっていました。

私が抱えている仕事が多く、とにかく時間がなかったです。

その頃は、体も心もボロボロで、本気で仕組みやチーム作りが必要だと感じていました。

OECに入ってイチからすべて、集客の仕組みを作り変えることにを決め、メルマガを読む中で海江田さんの考え方など共感できる部分が多く、集客の仕組みを学ぶのであれば、海江田さんと決めていました。

オンラインで対応できるサービスが多いことも、子育てをしながら三重に住んでいる私にとっては魅力的でした。

OECの説明会でも、強引なセールスはなく、悩んでいることなど、丁寧に聞いてくださり、一緒に解決策を考えてくださった姿勢にも好印象がもてました。

 協会の仕組みや集客の流れは、個人集客の頃とは違い、導線が複雑なので、すぐに個別コンサル(マスターマインド)に切り替え、細かいところまで、ご教示いただくことができました。

OECに入ったあとの結果(実績)としては、当初の目標は、月商1000万以上をキープできる状態だったのですが、今、OECに入会して1年が経過しますが、その目標を達成し続けることができています。

サポーター・講師の数も60名の方が所属していただいており、500名以上の方のダイエットのサポートをさせていただくことができました。

海江田さんはとにかく情報量が豊富なので、何を聞いても海江田さんなりのご回答をいただけるところが良かったです。

集客の仕組み以外にも、チーム作りや経営、マネジメントに関してもアドバイスをいただき、壁にぶつかることも多い1年でしたが、海江田さんのお力添えで前進し続けることができています。

海江田さんはとにかく相手をまず理解しようとする姿勢が素晴らしく、そこから、相手が望む未来に向けてサポートしていこうとしてくださっていることが伝わってくるので、毎回コンサルが楽しみでした。

仕組みや、やり方、思考の面だけではなく、人間的なところも、関わることで、学ばせていただいております。