マスターマインドを年間サービスから月額サービスに変えた理由

海江田和記です。

今日まで東京に出張に行っていました。

・OECメンバー限定セミナー

・マスターマインドのコンサルティング

・出版の打ち合わせ

などなど休む暇なくお仕事をさせていただきました。

特に、私が昨年から力を入れているマスターマインドという最上級のサービスがあります。

このサービスは月額顧問料をいただいて、毎月1回対面、1回zoom、そして1回マスターマインドメンバーだけのミーティングをさせていただいています。

月額顧問料は決して安くはありませんが、通常年間サービスのものをなぜ月額顧問という形にさせていただいたのかというと、1つの会社が大きく成長していくのをずっとサポートさせていただきたいなぁと思ったからです。

月額顧問料というのはいい感じにプレッシャーを自分に与えることができます。

なぜなら、「海江田から学ぶことはもうない」と思われたらそれで終わりですからね。

そして私自身も「この人、もう面白くないな」と思ったらやめさせていただくこともできます。

ということはお互いに価値と価値のぶつけ合いなわけで、嬉しいことに今のところ辞められた会社は1社もありません。

そして、私も辞めたいという会社は一社もありません。
(これは本当にありがたいことです)

私の今の想いとしては、OECのメンバーが成長してマスターマインドに来てくれたら嬉しいなぁと思いますし、どこかで素敵な出会いがあってマスターマインドに入ってくれる人がいたら嬉しいなぁと思っています。

マスターマインドの場合はこんな感じで、経営者の方だけではなく、スタッフや外部パートナーの方も一緒に入ってコンサルをさせていただくのでこれもすごく面白いです。

成果としては年商3000万円の会社が年商1億5000万円を超えたり、1回の合宿で数百万円の売上を上げたり、年商が月商に変わったりと素敵な感じで結果が出ています。

お互いに価値を感じながらそれがずっと続いていく関係を作れたら素敵ですね。