車を車検に出したその後の出来事から学ぶ

海江田和記です。

 

先日、車を車検に出したら
自分の車よりもランクの低い車が
来たという話をしましたよね。

 

そして

 

乗り心地が悪くて
早くマイカー返して欲しい

 

なんなら今日返してくれるなら
自転車で取りに行くぜ!!

 

みたいなことを言っていましたが

 

昨日、ものすごいことに
気づいてしまいました。。

 

それは

 

ちょっと

 

ちょっとだけ、、、

 

代替え車に慣れてしまっている自分
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いや、なんなら

 

まるでマイカーのように
快適に感じてしまっている。

 

私は恐怖を覚えました。。。。

 

「慣れって怖い」

 

代替え車が来た時は
苦痛で苦痛で仕方なかったのに

 

1週間経つとそれが普通になり
快適に感じてしまう

 

人は良くも悪くも
順応していくので
「今」を快適だと思ってしまう

 

久しぶりに先日乗った
満員電車も苦痛でしたが

 

1週間乗るとなれるだろうし

 

当たり前のように
月商が数千万円あっても

 

3ヶ月ぐらい連続で
数百万円になったら

 

数百万円になれるのだろう。

 

みんなが稼ぎまくっている
コミュニティにいれば
そこにいる人に慣れるし

 

稼げていないコミュニティにいれば
そこに慣れる

 

よくもわるくも慣れるなら
自分がどうなりたいかを
真剣に考えて

 

早くそこに慣れた方が良い。

 

年商1億円いきたければ
年商1億円以上の人だけが集まる場所にいく。

 

一流になりたければ
一流のホテルに泊まり
グリーン車に乗り
ビジネスクラス以上に乗り

 

高級時計を買い
高級車に乗り

 

そこに慣れて行けば良い。

 

そうなってから
それを手に入れるのではなく

 

なる前にそれを体験してに入れる

 

そしてそこにいる自分が
当たり前だと思うぐらい
それに慣れたら

 

もう、勝ちです。

 

慣れをうまく活用して
自分が得たい結果を得ましょう!