自分を変えようとすることを辞めましょう!

海江田和記です。

私は昨年ぐらいから
自分を変えようとするのを辞めました。

「アレやらないといけないけどなかなかできていないなぁ」

とか

「やろうと思うのに続けられない」

みたいなものがある時には

綺麗さっぱり
やるのをやめるか
人に任せます。

自分をどうこうしようという
発想は1ミリもありません。

だってですよ。

よくよく考えてみると
自分が続けられなかったことで
今できていることって

1つもないですからね。

例えば、、、、

毎日facebookで情報発信をしよう
→2日で断念

毎日、日記を書こう
→4日で断念

明日からジムに毎日通おう
→0日で断念(笑)

今まで続けられなかったことが
続けられるようになるわけがない

今までやりたくなかったことが
できるわけがない

そう考えた方が
楽だと思いませんか?

なので私には選択肢は3つしか
ありません。

言われなくても毎日やりたいと思うこと
→ビジネスのことを考える、本を読む

これは放っておいても続けるから
放っておく。笑

やりたくないけど
やらないといけないこと
→経理とか?メールサポートとか?

全部任せる

別にやらなくて良いけど
やったら売上が伸びそうなこと
→やりたくないからそこまでして売上をあげない。
→やらない

だから・・・・・

楽しいことしかしない。

いつもみんなにそういうのですが、、、

そんなことを言うと

「でも、楽しくなくてもやらないといけないじゃないですか!!」

「本当はコピーとか書くの苦手だから書きたくないし」

「でも外注するお金もないし」

・・・・・

お金かけなかったら
いいじゃないか!!

初期投資できないなら
利益分配して成果報酬にすれば良いし

プロデュースしてもらうのもありだし
方法なんていくらでもあります。

自分でやらないといけないという
先入観を外さないとダメです。

・自分でやる必要あるのかな?
って全てのものに対して疑ってみてください。

家事→任せよう

コンサル→自分がやるべきところだけやって任せられる

セミナー会場手配→1年分とってしまえ!そうすれば1年に1回の予約と支払いで済むよ!!

なぜか1時間単位の打ち合わせ→10分で終わらせる

全部ムダだと考えて
全部やる必要あるのか?と疑えば

ほぼ全てのものが
やる必要がないことがわかります。

楽しいことだけやって
あとは人に任せてしまいましょう。

必要なスキルは
苦手なことを克服するスキルでもなく

できないことを
できるようになるスキルでもありません

自分がやらなくて良いことを
優秀な人に任せて
売上の結果を出すことだけです。

やりたいことだけやって
売上をちゃんと上げられるようになること

これが経営者の仕事ですよ。