望む結果が手に入っていないあなたに伝えたいこと

海江田和記です。

 

もし、あなたが自分のビジネスで望む売上を上げていきたいと思うのであれば、意識しておいてほしいことがあります。

それは「猛烈にやり抜かなければその未来は一生来ない」ということです。

 

残念ですが、私が今まで出会って来た人の中で結果を出せない人が言ってしまう言葉があります。

それは「自分のペースで頑張る」という言葉。

 

自分のペースで頑張るという人は大抵、ものすごく仕事が遅いです。

 

いつまで経ってもやることが進まないし、1日でできることに1週間かけたり、1週間でできることを3ヶ月かけたりします。

 

人生はダラダラ過ごしても思いっきり生き抜いても100年ぐらいで終わってしまうのに、まるで永遠に今が続いて行くのではないかと思っているかのように前に進みません。

 

それでは自分が望む結果なんて出せるはずがありません。

 

だから、周りがちょっと理解できないぐらい猛烈なスピードでやるべきタスクをこなしていかなければならないと私は思っています。

 

「自分はパソコンが苦手だし・・・とか、仕事が遅くて・・・」とか言ってしまう方もいますが、それも言い訳です。

 

大事なのは望む結果をつかむことです。

 

その過程でどれだけ言い訳を作ろうが、その結果は手に入りません。

 

 

私には「自分の才能を100%活かしながら自分の人生を加速させている世界を作る」という1つのビジョンがあります。

この世界は自分の限られた時間(あと70年?)でやり遂げなければなりません。

 

そのためにはとにかく猛烈なスピードでやらないといけないのです。

昨年と今年はそのために会社を5社作って4ヶ月以内にもう1社設立します。

 

私がやっているコンサルティング会社の他にメディア制作会社・ファッション・キャッシュフロー・映像制作・セールス・そして自己啓発。

自分の能力を100%活かして行く世界を作るために必要なもののベースは2年で作りました。

 

ここからはこの合計7社の会社をさらに強くして行くことが私のミッションです。

 

そして、そのミッションをやり抜いた結果、思い描いたビジョンが形になっていきます。

 

もし、仕事が進まないとか、望む結果がいつまでも得られなくて時間が過ぎてしまっているのだとしたら、私はあなたに1言だけ聞きたいです。

 

「いつまで生きられると思っているのか」

 

自分に言い訳している時間なんて私たちにはないはずです。