自己投資はマイルールを!ひとり起業大学の1月の講師がヤバイ件。

海江田和記です。

今日は午前中に福岡からコピーライターの池田さんが事務所に来てくれました。

福岡といえば、そう!!

「とおりもん」ということで、、、、いただきました。

今月、ある教材を販売して先着3名の方に個別コンサルをプレゼントしていたのですが、19時に教材を販売して19時01分に誰か買ったなと思ったら彼でした。

絶対に、申し込みの内容も見ないで申し込んで来ました。笑

1分で決済というのはパソコンの前で待ち構えていて申し込みの瞬間に決済をしないとできない芸当です。

でも、あの価格でコンサルを受けられるならセンスがよい人なら、まぁ内容なんて見ないでこうなりますよね。笑

自己投資にはマイルールを持つ

池田さんは本当に勉強熱心な方で、自分が興味があるものや勉強になるものにはどんどん自己投資をしていくそうです。

もちろん、彼自身はコピーライターとして大活躍中で売上もスゴイので全然よいのですが、ある程度マイルールを決めておきましょうというお話をしました。

なぜかという自己投資というのは名前は聞こえがよいですが、実は欲を満たしているだけというケースがほとんどなのです。

勉強は知識欲というのがあるぐらい、学ぶことって気持ちがよいことです。

なので気づいたらどんどん自己投資をしてしまって自己投資スパイラルに陥ってしまうことがよくあります。

だから自分の中でマイルールを作っておいて、そのルールに沿って自己投資をするのがよいと私は思います。

例えば

・1つしか学ばない

・1つ学び終わったら次を学ぶ

・1つのことで成果が出るまでは他のことは学ばない

などですね。

このルールは何でも良いのですが、自分なりのマイルールを決めておくのが良いと思います。

「え?そんなことしたらチャンスを逃す可能性がありませんか?」と思うかもしれませんが、今学んでいることを中途半端に学ぶ方がよっぽどチャンスを逃していると私は思います。

池田さんとはポッドキャストでも対談をさせてもらったので1月21日の音声配信も楽しみにしていてくださいね!

ひとり起業大学の1月のゲストがスゴイ件

1月の「ひとり起業大学」は超スペシャルゲストでYoutube集客のコンサルタントの酒井さんにお越しいただきます。

 

実は私自身が酒井さんのコンサルを現在進行形で受けていまして酒井さんのコンサルを受ける前はチャンネル登録者が912人だったのですがあったと言うまに1214人まで増えました!

 

そして何よりもYoutube経由でのメルマガ登録者が5倍以上に増えたのです。
これってすごいですよね。
しかもですよ!
Youtubeからのメルマガ登録ってバックエンドの成約率がすごく高くて広告からの登録と比べると成約率が2倍近く違うのです。
なので今、OECのメンバーにもYoutubeを推奨しているのですが今回、ひとり起業大学の特別ゲストで来ていただけることになりました。
ひとり起業大学の運営をしてくれている田原さんが酒井さんに直接インタービューしている記事がありますのでこちらをご覧ください。

https://hitorikigyou-u.com/blog/blog/20190127seminar/

また、「酒井さんのセミナー参加したい!」という人がいると思うので
今だけひとり起業大学に入れるようにしました。
http://hitorikigyou-u.com/start/
(申し込みはこちら)

 

たった1万円で酒井さんの話が聞けるのは正直、ヤバイと思いますので2019年の集客を本気で考えている人は絶対に来てくださいね!