食欲を抑えられなかった私が4キロ痩せた理由

海江田和記です。

先日はOECメンバーセミナーを福岡でやってきました!

東京と違って超少人数でしたが少人数でやるのもすごく楽しかったですね!

そして福岡のご飯はやっぱり美味しかったです。

さて、セミナーとは全然関係がないのですが、私は2月からダイエットを始めて、現在4キロほど痩せました。

言われた通りにやれば人って痩せるもんだなぁと思うのですが

ここ数年、痩せなければと思いながらもなかなか痩せれずにきました。

デブではありませんが小デブ状態がずっと続いていた感じです。笑

でも、実はダイエットを始めた時はあまり痩せなかったのですが、あることをきっかけにものすごくいい感じに痩せることができました。

しかも食べるのを我慢することなく、今まで以上に満足をしているのに・・・です!

これはあなたがビジネスをしていく際や自分が望む結果をえられていないなら非常に役立つことだと思いますので今日の記事を開封してくれて本当に嬉しいです。

きっと何か深く考えるきっかけになると思いますから。

私は昔からお腹いっぱいでも何かを食べてしまっていました。

もう体は食べれないと言っているのにお菓子を食べちゃうみたいな感じです。

これって自分の意志がきっと弱いからだ!

食欲を抑えられないからだ!とずっと思っていましたが、食に対してのセルフコーチングをして
無意識を意識化してみるとものすごく面白いことがわかりました。

それは何かと言うと子供時代、いっぱい食べると親に褒められていたのです。

外食して自分よりも弟がたくさん食べていると「お前はよく食べるなー!!」っと父は嬉しそうに言っていました。

それを見て自分もたくさん食べて褒められたいという感情が子供時代にあって、それが今の無意識の中に刷り込まれていて「いっぱい食べる=褒められる=喜ばれる」みたいなものがあったのです。

だから私は自分に「たくさん食べなくても大丈夫だよ」と許可を出しました。

そしてそれからかなり良い速度で痩せましたし、あまりたくさん食べなくもなりました。

 

たくさん食べることで褒められたいという自分とさよならしたわけです。

 

食欲を抑えるというのではなく、心と体が満たされたと思うところまで食べようと決めると、今までの量より半分ぐらいで済みます。

 

しかもお腹はいっぱいじゃないので苦しくもないですし、よく今まで自分を痛めつけてたな・・・と過去の自分に謝りたい気分です。

これと同じで、もし理想のなりたい自分がいてそれに今なれていないとしたら、それは恐らく過去の何かが刷り込まれていて無意識の中であなたにブレーキをかけています。

本当はもっと時間が欲しいのに忙しくなってしまっている人は、例えば過去に両親から「毎日頑張って働く人がえらい」という意識を埋め込まれている可能性がありますし、お金持ちになりたいのになれていないのなら

「お金持ちは性格が悪い」

「お金を持ったら人は変わる」

みたいなことを言われたことがあって、それで意識ではお金持ちになりたいのに無意識ではなりたくないと思っている可能性があります。

もし、理想の自分になれていないなら理想の自分になることを自分に許してあげてください。

私が自分に「もうたくさん食べなくても大丈夫だよ」と言ってあげたように

あなたも自分に

「お金持ちになって大丈夫だよ」

「忙しくないのにお金を稼げるようになって大丈夫だよ」

「変わってもいいんだよ」

と許してあげましょう。

そうすれば意識と無意識が一致して、あなたは進みたい方向に100%進めるようになりますよ。