成果を出す人はみんなスワイプファイルを集めている

昨日、一昨日とゆっくり休んだので体調も頭も100%の状態で、また1週間仕事ができそうです。

私はビジネスが大好きなのでいろんなアイディアを言われなくても考えてしまい、夢にも出てきてしまうので、意図的に休まないと休んでいる感じがしません。

 

なので、週に2日は自分を抑えてパソコンすらみないという休日を作っています。

 

そのおかげで休み明けの仕事は非常に生産性が高く、メリハリもついて、ダラダラと仕事をしないで良いので自分にはこのスタイルがあっていると思います。

 

中には仕事とプライベートは分けなくて良いという考えもありますが、私はどちらかというと分けろと言われても分けられないので強制的に分けるぐらいがちょうど良いと思っています。

 

この辺に関しては、自分に合うやり方を模索して自分にとって良いスタイルを確立してみてください。

 

さて、最近集客がうまくいっていない人を見ていると「バシッと」言いたいことがあります。

 

それは「リサーチしてるのか!?」ということです。

 

例えば、「効果的なランディングページの書き方を教えて欲しい!」と言われたり、「良いブログの作り方が知りたい」と言われたりしますが、そもそもあなたは誰かのランディングページをチェックしてスワイプしたり、あなたが素敵だと思える人のブログを探しているのか!?

 

と思います。

 

ランディングページもブログもYoutubeも全てにおいてそうだと思うのですが、何かを一から作るなんてことはありません。

 

良いと思えるランディングページやブログをたくさん集めてきて、その中で自分に取り入れられるものや、自分の売りたいサービスに最も適しているものを参考にしながら作り上げていく感じです。

 

そのリサーチをしていない状態で何が良いかと言われても・・・まずは自分で調べてみなさいとしか言えません。

 

もちろん、私自身はたくさんのスワイプファイルを持っているので「あなたにはこれが合います」と言って見せてあげることはできます。

 

でも、それをすると相手はリサーチしなくなり、相手のスキルアップのためにはなりません。

 

自分に依存させるならそれでもいいですが、私は自分でリサーチをして何でも自分でできちゃう人を育てたいので、あえてスワイプファイルを見せないようにしています。

 

もし、自分でスワイプファイルを集めてリサーチがしっかりとできていたら質問もきっとこんな風に変わるでしょう。

 

「このランディングページ非常に良いと思うので、この人のランディングページを参考に作ろうと思うのですがどう思いますか?」

 

「この人のブログの構成やデザインは私の作りたいブランディングイメージ合うのでこの人を参考にしたいと思うのですがいかがでしょう?」

 

こんな質問になったらもう最高ですね!

 

自分でスワイプファイルを集めて、業界問わずにリサーチをしていく。

 

これを是非、やってみて欲しいです。

 

このブログを見て「スワイプファイルって何ですか?」という質問がこないことだけを祈っています。

(自分で調べましょう。笑)